ドラマの出演者に学ぶ!スーツコーディネート4選(2018夏秋)


お仕事、学校、お出かけと毎日活動的に動いてクタクタ!
そんなみなさんの夜のリラックスタイムに欠かせないテレビドラマ。
好きな脚本、出演者、気がつけば毎週の放送を楽しみに一週間を過ごすという方も少なくないのではないでしょうか。あらゆる職種を演じている役者さんたち。とてもおしゃれの参考になりますね。佳境に差し掛かってきましたが、私たちを異世界に引き込んでくれるキャラクターたちのファッションをみてみましょう!!

■ ハゲタカ 芝野役:渡部篤郎さん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

‪#ハゲタカ #第6話 ‪#明日よる9時 #第2章完結 #綾野剛 芝野役 #渡部篤郎 さん #貴重なオフショット

【公式】木曜ドラマ「ハゲタカ」さん(@hagetaka_ex)がシェアした投稿 –


スーツが似合う男性で真っ先にあがるのが渡部篤郎さんという方も多いのではないでしょうか。この記事を書きながら、そういえばあのドラマの時のパパ役でも、スーツをきていたような。銀行の金融戦略部に属していてます。銀行員ですので、派手すぎずスタンダードなスーツコーデが印象です。

■ サバイバル・ウエディング 宇佐美博人役:伊勢谷友介さん


伊勢谷友介さんはパジャマでもおしゃれに着こなしてくれるのではないでしょうか。人気低迷のファッション誌の方向性を一新。カリスマ編集長という役柄です。ファッションに通づる役柄なので、控えめに見てもとてもセンスが良いです。他の出演者もキマっています。

■刑事7人 海老沢芳樹役:田辺誠一さん

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ドラマ「#刑事7人」第9話 9月5日よる9時📺⠀ #東山紀之 #田辺誠一 #倉科カナ #白洲迅 #塚本高史 #吉田鋼太郎 #北大路欣也 #テレビ朝日

わたしの好きな映画&ドラマさん(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿 –


警視庁刑事部の捜査一課主任の役どころ。暑い正義感も持った刑事さんの役です。主演の東山さんを横目に、おしゃれさが際立っていましたので選ばせてもらいました。写真2枚目です。優しい印象の刑事さんですので、もし自分が犯人ならついつい何でも話してしまいそうです。

■ラストチャンス再生請負人 仲村トオルさん他

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

aoi201706(@suzukikuzus42)がシェアした投稿


ずらっと並ぶ銀行員や元銀行員の役を演じるキャストの皆さんです。若手はブルー系のスーツ。40代以上のキャストは、グレーやブラウン系と落ち着気のあるダンディーな印象です。
自身の世代の俳優さんと照らし合わせて、スーツコーディネートを参考にされてはいかがでしょうか。

いかがでしたか、今回はドラマの出演者に学ぶスーツコーディネートをご紹介いたしました。私たちの身近にある職種(少し特殊な部署が多いですが。)のスタイルを学ぶことができますね。
スタイリストさんが衣装選びをされているため、秋冬スタイルにむけて参考できるものがたくさんあると思います。ドラマの衣装に着目してみてみるということも楽しいですね。
これから、よし!おしゃれを楽しもうとチャレンジする方に合わせてコーディネートをプラスさせるアイテムには、こちら!


Feutre 8colors set:ビジネス
こちらの商品は以下のサイトでご購入いただけます。

 

■ブートニエールとは・・

男性の上着(ジャケット)のラペル(襟)部分には、ボタン穴があるかと思います。そちらに挿す小さな花束のことをブートニエールといいます。
言語の意味は、文化によって異なりますがフランス語ではブートニエールを「ボタンの穴」、英語では「ボタンホールにさす飾り花」となるようです。
由来は、16世紀に第一ボタンに花を挿すファッションが流行したという説と、中世ヨーロッパで男性が女性にプロポーズした時に渡した花を、女性が結婚を受け入れる返事に花束から花を一本抜いて男性の胸のボタンホールへ挿したという説があります。

最新記事

  1. 寒い冬が終わり、そろそろ春物のアウターを着る季節になってきました。春物の軽いアウターを着ると、なん…
  2. バレンタインデーにチョコをもらって、ホワイトデーにお返しを考えないと……と悩んでいる男性の…
  3. スーツやジャケットを着る際のおしゃれと言えば、ネクタイが最初に思いつきますよね。よくて、カフスボタ…

PAGE TOP