意外と合う!ブートニエールをスニーカーと合わせてみよう

猛暑だった夏も過ぎ去り、すっかり秋めいてきた今日この頃。
夏は、暑いうえにどこへ行っても人が多くて心身ともにバテてしまうなんてこともあったのではないでしょうか。
ファッションでも「この夏はTシャツばっかり着倒して飽きてしまった!」なんてことも。
しかし、秋ファッションはバリエーションが一気に増える季節なのです!!

Tシャツにジャケットをプラスしたりスタイルの幅が広がりますね。
今回は、スニーカーを履く方のために、合わせてつけると楽しくなるような当店のブートニエールをご紹介したいと思います。

■converse

友達と、パートナーと、家族と。世界中にファンがいるconverse。
おそらくこの写真は家族で仲良くコンバースを履こう!!という提案のようなものではないでしょうか。
白地に爽やかな印象を与えるトリコロールカラー。アクセントに色が入っているところが普段にも使いやすいですね。

このようなコンバースに合わせたいのが、


COLORシリーズのピュアホワイトシグナルレッドコバルトブルーです。
周りの人を巻き込むで完成するファッションも楽しいですね。

■NEW BALANCE

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

New Balance Lifestyle(@newbalancelifestyle)がシェアした投稿

深いグリーンのすっかり秋めいたスニーカー。newbalanceを初めてはいた赤い眼鏡の芸人さんが、こんなにフカフカなインソールは初めてだ!!と、デザイン以上に、履き心地に感動をされていました。
秋の攻めたコーデには、落ち着いたブートニエールを。

Feutre  オリーブ×ベージュ

■Onitsuka Tiger

日本が生んだ名ブランドですね。
かつては運動靴にしか履いたことがないアシックスから、こんなにもポップな色合いで普段使いできるスニーカーがあるなんて、、とお思いの方も少なくはないのでしょうか。
ニューヨークの街並みにインスピレーションを受けるデザインです。アッパークラスの気分でお出かけが楽しみになりそうなスニーカーです。

こちらのスニーカーに合わせたいブートニエールが、京都オパールのネイビーです。不思議なオパール風の樹脂が不思議な輝きを放ちます。

京都オパール ネイビー

いかがでしたか?
今回は、皆さんが好きなスニーカーにあわせるとポップで楽しいファッションができるのでご紹介してみました。
ジャケット×スニーカーのスタイルもだんだん街でも見かけるようになっていきました。カジュアルダウンして、アクセサリーもポップなものを選んでみましょう。

■ブートニエールとは・・
男性の上着(ジャケット)のラペル(襟)部分には、ボタン穴があるかと思います。そちらに挿す小さな花束のことをブートニエールといいます。
言語の意味は、文化によって異なりますがフランス語ではブートニエールを「ボタンの穴」、英語では「ボタンホールにさす飾り花」となるようです。
由来は、16世紀に第一ボタンに花を挿すファッションが流行したという説と、中世ヨーロッパで男性が女性にプロポーズした時に渡した花を、女性が結婚を受け入れる返事に花束から花を一本抜いて男性の胸のボタンホールへ挿したという説があります。

 

最新記事

  1. いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。誠に勝手ながら、下記期間中は休業とさせ…
  2. 春とは言え、四月は寒暖差があって寒いのか暑いのかわからない気温の日もあります。日中は汗ばむ…
  3. 寒い冬が終わり、そろそろ春物のアウターを着る季節になってきました。春物の軽いアウターを着ると、なん…

PAGE TOP